本当に幸せな結婚をしたいなら、今すぐはじめるべきこと

10年後も続く幸せな結婚生活のための婚活支援 by 結婚相談所Sweetten

婚活中に感じる悩みや不安

婚活中に感じる5つの悩みや不安



1.理想の相手が見つからない

理想の相手を探すことは悪いことではありません。
ただ、理想の相手にとらわれてしまうと、その分
いい人を逃し、婚活の成功を遠ざけてしまうかもしれません。

大切なのは自分の価値観にとらわれすぎないこと。
相手の人柄や考え方にも焦点を当てて柔軟に相手を見極めて。


2.出会いの場がない

例えば職場が同性ばかりだったり、出会いの場が身近に少ないと感じる方は、積極的に新たな出会いの場を探してみましょう。

趣味や習い事やイベントに参加することで、新たな出会いから繋がることもあります。

周りの友人などに誰かいい人いないかなーなんて、言っておくと何かのきっかけで紹介が見込めるかもしれません。



3.お見合いで断られるのが怖い

お見合いで断られてしまうと、相手から嫌われてししまったような、自分自身を否定された感じがして、辛い気持ちになるかもしれません。

ですが、視点をちょっと変えると、次に生かせることがあるかもしれません。ピンチはチャンス。相手への配慮はできていたか、コミュニケーションはうまくとれていたか、などの自己分析をおこない、次のお見合いに生かしましょう。


4.自分にはどういう人が合うのかわからない

自分に合った相手を見つけるためにまず必要なのが
自分自身を知ることです。

あなたの価値観って何ですか?
あなたが一番大切にしていることは何ですか?

すぐ答えるのが難しい方は、日頃から考えておくといいかもしれません。
過去の経験や自らの生い立ちを掘り下げることで、自分の価値観の理解を深めることができます。


5.モチベーションが下がってしまう

婚活とは長期戦ですので、時に挫折もあるかとおもいます。
婚活に自信がもてない、前向きになれないときは
思いっきり、別のことを楽しむのも一つの手です。
趣味などの婚活以外の楽しみに目を向けて一旦リフレッシュをしましょう。






まとめ
婚活には、たくさんの悩みや挫折不安がつきものですよね。
これを一人で乗り越えるとなると、本当に大変なことだと思います。

結婚相談所のよいところは、一人じゃないということです。
仲人が成婚までの道のりを一緒に伴走することで、
悩んだり迷ったり挫けそうな時も、一緒に乗り越えます。

「あなたの幸せを願う人」がそばにいることで、
あなた自身が、婚活を前向きに楽しむことことができ、
幸せな結婚へとつながっていくのです。




♪・*:.。. .。.:*・♪゚・*:.。. .。.:*・♪゚・*:.。. .。.:*・

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

お問い合わせは、メールまたはInstagramのDMへ
お待ちしております♡

公式LINEにてお得な情報や
婚活パーティー、イベントなど発信中
◆公式LINE
LINE Add Friend

結婚相談所Sweet ten
*業界No.1最大手結婚相談所連盟IBJ正規加盟店
*日本恋愛コンサルタント協会認定 恋愛コンサルタント

◆メール:sweetten33@gmail.com

◆結婚相談所Sweet ten公式Instagram
https://instagram.com/sweetten33?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr


♪・*:.。. .。.:*・♪゚・*:.。. .。.:*・♪゚・*:.。. .。.:*・